3be5f7c240be4587099cb89e5fe895c7
CANADOLLのおウチで美味しい毎日

温泉&焼肉&お寿司☆祝♪クックパッドニュース掲載!

2017/12/01 18:21 旅行・お出かけ

上記のタイトルを繰り返す毎日。

北海道はワンダーランドーッ

‥を満喫しておりまーす(笑)


今日のランチは〜

ワンコインお寿司〜♪これで500円‼︎


ワンコインとは別皿(別腹)に頼んだもの〜


       しっとり上品な甘みの   カニ様






   クリーミー&新鮮な味わいの、 たち様






   サーモン三昧の熟成銀聖(日高産)にーっ

   今夜はクロ〜ズアーーップ‼︎




銀聖とは?

北海道日高の銀色に輝く魚体を持つ銀毛鮭の中から厳格な規定のもとに選び抜かれた銀毛鮭だけに与えられる称号です‥っです。


ほんと、旨い!にも程がある  わ〜(^^)



温泉行く前に、こちら‼︎

空港で買うよりも断然お安い♪箱買い‼︎


その後モール温泉を楽しめる恵庭にある温泉施設へGO‼︎


壁の中央部分から、つららを発見〜∑(゚Д゚)


モール温泉、温まる〜♪

脱衣所から、鹿(うそんこ)をみっけ〜‼︎(*^^*)


ここで突然ですが、

2日連続、七輪で焼肉食べてます編☆

一昨日は、丸ジンギスカン




昨日は、ジンギスカンがメインで他いろいろ〜






北海道を離れて早10年。

この歳月を取り戻すかのようにーっ

食べに食べてる(^^)そんな昨日は、

今年の9月に他界したおじぃちゃんの95歳のお誕生日でした‼︎

第二次世界大戦でハワイや中国で戦い生き延びた(壊れそうな船で本土に帰って来たなど、壮絶過ぎる時代ですよね。。)

みんなでバースデーソングを歌っていたら、、母は泣いていたー‥(涙)


うん、きっとおじぃちゃんにも届いていると思う‼︎⤴︎


はい、おじぃちゃんにも、どうぞ。(お、おっ〜(^_^)喜んでる声が聞こえた 笑)

おじぃちゃん。95歳のお誕生日、おめでとうございます!



㊗️初♪マイレシピがクックパッドニュースに掲載‼︎

こうして毎日、北海道はでっかいどう〜を満喫している最中(はいお約束 ^^)

昨日、嬉しいお知らせが届きました〜v


マイレシピの厚揚げ豆腐のねぎあんかけが、

【ほっこり温まる♪】熱々とろ〜り ねぎあんかけのレシピに選ばれて

掲載させて頂きましたー‼︎



クックパッド編集部の皆さま、ありがとうございました☆

このレシピにつくれぽを送り届けて下さった皆さまにも

感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます。


そしていつもブログにいいね❗️を押して下さる皆様、

最後までブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございます。


おウチご飯を離れての食いしん坊旅日記は、

も〜う少しだけですが、続きます(‥エ⁈)

(1週間で体重2キロ増)

よろしければ、お付き合い下さいませ〜(^^)☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください