3be5f7c240be4587099cb89e5fe895c7
CANADOLLのおウチで美味しい毎日

サッカー観戦へゆく!

2017/09/05 00:47 イベント

先週の土曜日は、「カナダ 対 ジャマイカ」戦を観にパパとダウンタウンへ。

場所は、BMOフィールドという先日のCNE(お祭り)会場と同じ敷地内にあるので

サッカー観戦&CNE(お祭り)が同時に楽しめる♪

 一石二鳥(^^)お得です♪


試合開始時刻が、夜の午後7時からだったので、

その前に早速、CNEで遊んじゃおっ〜♪イエーイ


…という事で(^_^)

「セレブレティ・シェフの料理ショー」へ〜☆


この日は、ベネズエラ料理のライブレッスンを観てお勉強〜⤴︎

↑arepas(arepa アレパ)という、初めて見る料理。とうもろこしが原料の粉の生地を、フライパンで焼き(揚げても可)、写真はチキンとアボカドをサンドしてます♪今度チャレンジしてみようかな?( ^ω^ )


Canadian International airshow

毎年CNE最終日の3日間は、航空祭のイベントが開催されて

9月、午後の爽快な空に轟音が響き渡っていました〜!


(そして、駐車場に戻り昼寝休憩挟む  zzz…笑)


ゲームをしたり、アイスクリームを食べたりして♪

開始時刻ちょうど、席に着きました。。。

すると、あれ?びっくり!!こんな所に、ジャパンを発見〜!!!



すぐ目の前に座ってる、


こちらの男性が、、、


「Japan」!!ゴールド刺繍入りの!!!

スカジャンを着てるーっ(゚ω゚)‼︎


いやぁ、びっくりしました〜☆



ハーフタイムのお供に、ステラのビール☆

好きなビール銘柄の一つで〜す♪








ビール片手に、この雰囲気が楽しい♬ 

でも、風が強くて寒い!日中の気温でも、18度(ブルブル)

左手には、サッカーフィールド。右手には、お祭り会場。

とっても賑やかだったハーフタイム♬


席に戻りロスタイムも含め、午後9時頃には試合終了〜。

試合結果は、2ー0でカナダの勝利!!!


この日、約9年振りとなるサッカー観戦☆

(※当時LAGに在籍していたベッカム元選手を応援で来た以来(^^)v)

めちゃくちゃ楽しかった〜♪(^o^)


今年は、カナダ建国150周年をお祝いした機体のデザインがカワイイ☆

(画像は、CIASのホームページよりお借りしています)


二機が次第に近づき、ハートが作られたかと思ったら〜?!

その内一機が〜



ズキューン!

ハートに矢ッ!💘


いつもこの週のロングウィークエンドは、

ビーチで花火大会が我が家恒例、夏の終わりイベントですが、

今年は寒くて、1度もビーチには行かずに終わったのでした。


これで、今年の夏が終わるな〜、、と感じつつ、

明日から、子供達は学校です(忙しや〜)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



ここで私事ですが、お礼を言わせて下さいね♪

今回のブログ更新のきっかけを与えてくれた、

ミカ★ヅキちゃんに感謝です(^^)

(じゃなければ、、、、え?意味深?)

ご自身も大変な状況にある中で、

つくれぽを届けてくれたり、コメントで元気づけられました。

ミカ★ヅキちゃん、ありがとうございます♡


また皆さまのいいね、つくれぽ、キッチンフォローも励みになっています。

いつもありがとうございます。


今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します(^_^)☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください