3be5f7c240be4587099cb89e5fe895c7
CANADOLLのおウチで美味しい毎日

CNE☆2017☆第3弾

2017/08/23 00:24 イベント

暮らすように遊ぶお祭り…それがっ「CNE」♪♪♪

(ナニそれ〜、早く終わらせなさいよーん( ̄∇ ̄;))


今回は、第3弾♪

キッズCNEエリアを抜けて、向かう先はファームランド♪


牛さんの鼻がツルテカ☆

可愛い〜!!!




子ヤギちゃんも、可愛い〜(かなり癒されました)






カナダは広大な大地です、酪農が盛んです!(必死)パネルの説明をじっくり皆さまにご紹介したいんですけれど、この時点で時刻は午後5時過ぎ。お兄ちゃんのリクエスト、恒例のカート乗り場へと急ぎますっ(焦)!トコトコトコ〜‼︎


ファームランドを出て(手洗い場でしっかり手を洗いまして (^ ^)

トラック展示の爬虫類、初体験の任天堂スイッチ(^_^)遊んだり〜!トコトコトコッ

(注:トコトコトコ…歩く音を表現しています)←そんなの、どーでもいい〜ですよ♪


途中、お茶&トイレタイムを挟んで、

次にクラフト・ビルディングへと向かいます٩( 'ω' )و

建国150周年をお祝いして、今年はこんな感じの帽子を被ってます(ワタシ&パパ)


もうどんどんとですね(汗)、お祭り会場の住人と化して行きますよー(笑)

BMOフィールド(トロントFC サッカーがメインです)この日は、アメフト?の試合が開催されて、こちらも盛り上がってました。

他のお母さんに背中を支えてもらっている、我が家のお兄ちゃん♪(本物ママは休憩出来ます、ありがとうございます、エ?! 笑)一緒に観てた赤ちゃん可愛い〜!!


メイン会場に入ります♪

入るとすぐに、「メープル タッフィー」が目に飛び込んで来て!!(◎_◎;)


雪(氷)の上に、メープルシロップを垂らして、少し固まるのを待った後に

棒にクルクル〜っと巻きつけていきまーす(*^▽^*)

これワタシも含め皆んな初めての体験でした☆



どう?美味しい??と聞かれて、


ペロペローウンウン…な、お兄ちゃん(*^_^*)


真夏に、タッフィーの経験が出来るなんて思ってもいなかったから、嬉しい&美味しい〜(´∀`)喜び倍増〜⬆︎


クーちゃんの新年度用のカバンを買いに、BAGやコスメが集結(激安なの!)

アウトレットエリアに行く途中で、、、、


お!?!

石、岩を組み立てているでは、あーりませんか!!

ちょうど通りかかった時に、土台を組み立て終え、これからクライマックス?!

この後の様子をちょっと、ご覧下さいませ〜。

中央の赤い石にご注目ください (*゚▽゚*)

見る順序は、左上→右上→左下→右下です


ハ!?立ってる!!!

その場に居合わせた観衆から、大喝采が湧き起こります!


この幅に、よく倒れず積み立てられてますよね〜、、、、ビックリ‼️

それにしても、ベーコンみたいな石だね〜(´∀`)と、パパと(久しぶりに)笑い合う〜(ケラケラ♪ハッピー☆…あれ?どこかで聞いたフレーズだわ??)


この後、この方とお話しをするチャンスがありました。

CNEでは、バランスロックという展示兼ショーを

この場所で18年間続けているそうですが、

なんと、今回これが最後だそうで、今年でリタイアをされるという事です!

小さい頃、石を集めてたのがきっかけで、お仕事として42年間も!

続けて来たという事です。

最後に「Have a happy retire!」とパパが言った後に振り返った笑顔が

安堵の表情ですごく印象的でした(´∀`)

最後に、この場に居合わせる事が出来て、ラッキーな出来事でした☆


その後、カバン→コスメ→食器類→本屋、ガン見&ゲット⤴︎


気づけばもう午後9時過ぎ(゚∀゚;)

折り紙で作られたカナダの名所やアイスホッケー等の作品を見た後は〜


キラキラ☆ネオン☆夜の街へと繰り出します!

(やっぱり3回目でも、終われなかった_| ̄|○)

まだ(?)続いちゃいま〜す   m(._.)m

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください