3be5f7c240be4587099cb89e5fe895c7
CANADOLLのおウチで美味しい毎日

ロングウィークエンド②日目

2017/08/07 22:02 イベント くらし

3連休2日目の今日はモーゲージ(mortgage)の更新で

銀行に行くがてらランチをしてきました。



爽快な夏の空☆を見て、リフレッシュ(^-^)


アポまでちょっと時間があったので、その前に腹ごしらえです(^ω^)


香港系の喫茶店兼お食事処へ





ワタシは、21番の桂林米粉(Pickled sour mustard & pork noodle soup)

このお店は、香港スタイルのお茶が付いてきます(左の白いカップ、濃いめの紅茶にエバミルク)

ヌードルの方は、甘酸っぱい高菜と豚ひき肉ゴロゴロ&ややピリ辛スープに、つるつる柔らかうどんが美味しいっ(*^^*)


クーちゃんは、定番の焼きそば(お気に入りメニュー)

お兄ちゃんは、チャーシュウ炒飯。


←クーちゃんにあげていた(^^)

なかなかSWEET♡な事してるじゃんか~(^^)




店内には、パンコーナーも併設☆

(テレビや店内は中国語が飛び交う)





チキンのパン。上にかかっているフニャフニャ〜


中国のふりかけで、よくお粥にかけて食べるらしいのですが〜(…結構甘いです^^;)





その後、銀行へゆく!

こちらの主な銀行は、 Royal Bank of Canada, the Bank of Montreal, TD Bank, Scotiabank and CIBC で


今日訪れたのは、CIBCという銀行。

バンキングマシーン→


ちなみにこちらではATMは24時間使えて、土日も窓口営業している銀行が多いんですよ〜(便利♪)




★お金の話し★

先月、モーゲージの利率が7年振りにアップしました。

The Bank of Canada's first interest-rate hike in seven years.

they were increasing their prime rates — the rate banks use to set interest rates for variable-rate mortgages and other loans — to 2.95 per cent from 2.7 per cent


0.2%と僅かではあるものの、我が家も少なからず影響を受けています(°▽°)

「hpp」とか専門的な用語が出てくると、頭の中、もうワケワカラン(*_*)⤵︎


ところで、担当してくれた方が、ヤンキースのマー君そっくりだった!

(その話しを〜と思っていたら、ちびっ子ギャングの騒がしさですっかり忘れ  汗)




家に帰って来て、休憩タイム☆

(この後、ギャング兄姉はswimming)




昨日のチーズ、まだ食べる事が出来ていませーん。

夕飯終わってアタフタ&バッタンQな毎日〜((@_@;)


ブログでアップされる皆さまの日本各地の花火写真を観て、

日本の夏を(行ったつもりで)満喫していま〜す🎵

風情があって、良いですよね〜〜〜♡日本の夏♡


体調にはお気をつけて、この夏をお過ごし下さいね☆

ありがとうございます(o^^o)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください