3be5f7c240be4587099cb89e5fe895c7
CANADOLLのおウチで美味しい毎日

モーツァルト クーゲル

2017/01/12 04:35 お菓子

「同僚がホリデーの間ドイツに行って、お土産持ってきてたんだ。このチョコ、どーぞ」とパパがそう言って、カウンターに置いた金色の丸いボール。


晩ご飯が終わって、お楽しみに♬食べようとチョコボールを取ろうとしたら

カウンターから コロコロコロ〜〜〜〜と転がって落下していったっ!

小さいわりには重さがあるので「チョコ凹んじゃった〜?!」と心配でしたが

割ってみると、、、綺麗なままで良かった☆

     ミラベル社 モーツァルト クーゲル。別名は、モーツァルト ボンボン

オーストリア出身の菓子職人さんが、1890年に製作。

名前のモーツァルトは作曲家アマデウス・モーツァルトにちなんで付けられてるそうです。味わいは、とってもリッチなテイスト。美味しいー!!!

このお菓子を開発したフュルストは、

「完全な球体の形をしたチョコレート作り」を目標にしていたそうで。。。

どうりで、コロコロ転がっていった訳です(^_^)v

居ながらにしてヨーロッパのお菓子が食べれちゃうだなんて、

パパの同僚に感謝ですっ!p(^_^)q(あとパパにも、へへっ)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください